My Field

風になって山を越えてキラキラ輝く宝物になるのだ!!
     
CATEGORIES
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ディズニー×エイト | main | 祝32才!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
10周年で大改革
久々に書く
 
おうふ。一年ぶりになってしまった。
 
13年度に引き続き嵐とエイトのかけもちしてます。
13年度は嵐全当選のエイトも全当選ですごい楽しい一年でした。
いろんなとこいったし、食べたし、経験できたし、充実してたなあ。
仕事も糞忙しかったけど。
初めて残業40時間を記録しました。ディズニーの時もなかった気がする(-_-;)
 
 
 
2014年はエイトが10周年でめでたくて、祭りだ〜!!ってなってました。
嵐さんも早々にライブ発表でどこ行こうか〜って相談してる。
エイトの久々の夏のライブで浮かれて、内容も楽しくてオーラス終わった後に「DVD楽しみだ〜!」
って言ってたら爆弾来ました。
 
 
エイトさんテイチクさんとの契約満了につきJスト内に自主レーベルを作って移籍。
 
 
8/25でデビュー11年目をはじまって、日が変わって26日の未明にツイッターでブワーっと広がりました。
最初はスポ誌の画像もないし、web記事もないし半信半疑だったけど、
1時間たったらコンビニでスポ誌買ってきた子が画像上げてて「本当なのかと」愕然となりました。
 
演歌の老舗テイチクレコード。
ちょっと他のジャニーズGがいるとことは色が違う。
でもここにエイトがいるってことがエイトの一つの個性のように思えてた。
演歌、歌謡曲、ブルース、ロック、ポップ、スカ。
いろんなジャニーズっぽくない音楽が出来たのはテイチクにいたおかげだと私は思ってる。
 
それがジャニーズ直轄のレコ社の傘下に入るって個性がなくなりそうで怖い。
メンバーは「自分たちらしさをもっと出せるように」って言ってるが、
私は不安だ〜
 
嵐でJストを経験してる身としては
・同じような曲が多い
・音薄い
・あまり作詞作曲者変わらない。これはエイトもお(ry
・早く予約(発表当日。できれば午前中に)しないと初回手に入らないよ
・映像特典あんまりないよ。というか嵐に関しては全くない
・店頭抽選しないよ
・サイトシンプルでさびしいよ
・映像ディスク始まるときの「Jstorm!!」がうるさいよ
・面白そうな企画がない「飛び出せエイト」とかパッチのときのようなサイト
・ライブDVDの取り方糞下手。WS見てるみたい。薄い薄い。
BDにやっと対応。エイトなんて2010のパッチコンから対応したのに。
BDなのに二枚組。どういうこった。それほど画質良いわけじゃない。音もそれほど良いわけじゃない。
 
てな具合です。
 
これらを全てエイトが打ち破って今と同じレベルを保ち、なおかつ攻めの楽曲バンバンバン!!
なら自主レーベル立ち上げました。テイチクから移籍しますでも安心。オタ続けられる。
 
特典が無くなるはなくても減るはあると思う。10時間はどう考えてもちょっとないだろうしさ。
ただ、一番起こって欲しくないのがライブDVDの質の低下。
 
嵐の最新のライブDVD見て画の質ってのかな。ライブ感がないっていうか。
作品って感じがしない。Timeとか初国立の映像とか良いんだけどなあ。
ただ撮っただけ、円盤化しただけ(しただけでも充分ですが)。
前にKAT-TUN担の子に「エイトのライブDVDはかっこいい。画がその曲によってちょっと色が変わるのが凄くいい。良い編集。」って言われたんだよ。嬉しかった。
ライブのカッコいいってのは絶対KAT-TUNのほうが上なのにお世辞だとしても誉めてもらえたの嬉しい。
 
やっぱりアイドルです。見てなんぼです。
何回も見られるその年の思い出になるライブDVDの出来が悪くなる様なことはやめて欲しい。
この前のJBのライブ本編が最高にいいのでそれは保って欲しいところ。
撮り方も大事だしさ。
弦楽器隊の足元にあったカメラからの映像とか、大倉の頭上にあった真上からのカメラとか、チャプターメニューの映像とか色々好きな要素満載でさ。
てか大倉の頭上のカメラグッジョブすぎる。前からやって欲しかったんだよね。
あとエイトのDVDで好きなのが一瞬ピントずらして、横に移動するやつ。あれ好き。
 
 
本格的に動いたら最低でも
・十祭の映像はちゃんとパッケージ化(CD買ってIDで抽選とかバカみたいなことしない)
・そしてできれば今までのクオリティで。
・アルバムには今までやってたような歌謡曲やはっちゃけ曲入れること。
・変に初回の枚数減らさない。

 
はやってほしいと思います。
変わっていくことは良いことだけど、退化しちゃダメだぜ。
 
 
って言ってたらなんか全部ひっくり返してきたぞ〜!!!
インフィニティレコード!!ワー!!!!
そのまま突っ走ってくれ〜!!!
 
| ∞! | 16:29 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 16:29 | - | - |
コメント
コメントする