My Field

風になって山を越えてキラキラ輝く宝物になるのだ!!
     
CATEGORIES
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< この頃徒然 | main | ちょっとずつ前へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
無事だった
 下の記事で呼びかけてた子は無事でした。
メールが来た瞬間泣いてしまった。

たくさんの方が被災で大変なことになってます。

幸いウチは全員無事でライフラインもすべて大丈夫です。

でも親の危機感がどうにもこうにも足りなくて、昨日の内に米だなんだ買っておけば良かったのに買ってきたのは水炊き鍋の材料だけ。ちょっと呆れてしまった。
あんまり深刻にしててもまずいと思っての明るい態度だったのかも知れないけど、物資の流通がうまく行ってないのが判ってるのにちょっと違うんでね?と思ってしまった娘でした。

飼い始めたばっかの柴犬レンは地震のとき弟と一緒で家に居て棚を倒れないようにしてた弟の腕に抱かれてたけど大パニックで大きいほうをしまくったらしい。
母は近所の集会場の体操教室行ってて地震が収まってから急いで家に帰ってきたそうです。

父と私は会社。
私は9Fで凄く揺れて、全員屋外に避難。
非難後も余震でそばのビルがしなってるのが見えた。
どんだけでかい地震が来たのかが改めて判ってどんどん不安になった。
家族と連絡とって昼間一人きりのばあちゃんとなかなか連絡取れなくて、母に連絡取れた時に聞いたら骨折したとこのリハビリに行ってて無事だって聞いて泣きそうになってしまった。

今は弟とレンと一緒に家に居ます。
妹は用事があるそうで一人暮らしのアパートから品川に行ってる。
父母は買出しとばあちゃんちとおじいちゃんが入院してる病院に行ってくるそうです。

コンビニや近くの薬局の棚は食料関係がすくなって来てます。
流通が遮断されてるから仕方ない。
でも、略奪や暴動が起こらない日本は凄く強くやさしい国だと思った。

なんも出来なのがもどかしくてとりあえずmixiのみミクコれ購入して義援金を送りました。

被災地で頑張っている皆さん、自衛隊の皆さん。
原発で頑張っている皆さん。
祈ることしか出来ませんが少しでも届いてくれればと思います。

明日からまた会社。家族と離れるのが怖い。行きたくないなあ。
| 日々 | 14:06 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| - | 14:06 | - | - |
コメント
本当に無事で良かった!これからが大変だろうけど、連絡が来て安心したね。
私、昨日は1日仕事してきたけど、今日は電車が動かず自宅待機です。路線が1つしかないから困った(>_<)
| みえこ | 2011/03/14 4:00 PM |
水はお風呂にたっぷりためてあります。
腐るかもしれないけどためないよりは良いかなと。
さっきペットボトル全部リサイクルに持っていってしまった。
何でこの時に_| ̄|○
お風呂はさっき入った。

会社行っても明日から輪番停電始めるから仕事にならないかもしれん。
| 泉李 | 2011/03/13 4:02 PM |
私は一週間休み確定です。逆にどうしよう……。

募金ですが、お金もアリだけどTポイントも募金に使えるそうです。
これは凄くいいアイディアだと思う。学生でも出来るし。

あと備えですが、買い込むのもいいけど水道が出るうちに鍋とかやかんにある程度溜めておく。
電気があるうちにお米を炊いておく。

あと、電気不足なので需要が増える日没する前に料理しておいたりお風呂に入っておいたりするのもいいそうです。
| Hal | 2011/03/13 3:00 PM |
コメントする