My Field

風になって山を越えてキラキラ輝く宝物になるのだ!!
     
CATEGORIES
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
祝32才!!
久々にブログ更新

丸ちゃん32歳おめでとさん。

前々日にお会いした時はかっこよすぎて「おいおいどうしたんだよ」とちょっと同様。
そして見ているうちにしみじみと「かっこいいなあ。かっこよくなったなあ」と感慨深くなりました。

2007年の初東京ドームへ友達に誘って貰っていったときはたつと見分けが付かなくて、
モニターに映るたびに「どっちが丸ちゃん!?」と友達に聞いてたのがウソのようないまです。

31歳は主演して、生放送でMCをするレギュラーが出来て、ベースを改めて学んで、色んなことを見せてくれた年でした。
32歳はまずはツアー、年末音楽番組、色々音楽に触れる丸ちゃんを見れそうでワクワクです。
沢山素敵な笑顔をする32歳の丸ちゃんがいるといいなあ。

Happy Birthday Ryuhei Maruyama!!
| ∞! | 13:44 | comments(0) | - |
10周年で大改革
久々に書く
 
おうふ。一年ぶりになってしまった。
 
13年度に引き続き嵐とエイトのかけもちしてます。
13年度は嵐全当選のエイトも全当選ですごい楽しい一年でした。
いろんなとこいったし、食べたし、経験できたし、充実してたなあ。
仕事も糞忙しかったけど。
初めて残業40時間を記録しました。ディズニーの時もなかった気がする(-_-;)
 
 
 
2014年はエイトが10周年でめでたくて、祭りだ〜!!ってなってました。
嵐さんも早々にライブ発表でどこ行こうか〜って相談してる。
エイトの久々の夏のライブで浮かれて、内容も楽しくてオーラス終わった後に「DVD楽しみだ〜!」
って言ってたら爆弾来ました。
 
 
エイトさんテイチクさんとの契約満了につきJスト内に自主レーベルを作って移籍。
 
 
8/25でデビュー11年目をはじまって、日が変わって26日の未明にツイッターでブワーっと広がりました。
最初はスポ誌の画像もないし、web記事もないし半信半疑だったけど、
1時間たったらコンビニでスポ誌買ってきた子が画像上げてて「本当なのかと」愕然となりました。
 
演歌の老舗テイチクレコード。
ちょっと他のジャニーズGがいるとことは色が違う。
でもここにエイトがいるってことがエイトの一つの個性のように思えてた。
演歌、歌謡曲、ブルース、ロック、ポップ、スカ。
いろんなジャニーズっぽくない音楽が出来たのはテイチクにいたおかげだと私は思ってる。
 
それがジャニーズ直轄のレコ社の傘下に入るって個性がなくなりそうで怖い。
メンバーは「自分たちらしさをもっと出せるように」って言ってるが、
私は不安だ〜
 
嵐でJストを経験してる身としては
・同じような曲が多い
・音薄い
・あまり作詞作曲者変わらない。これはエイトもお(ry
・早く予約(発表当日。できれば午前中に)しないと初回手に入らないよ
・映像特典あんまりないよ。というか嵐に関しては全くない
・店頭抽選しないよ
・サイトシンプルでさびしいよ
・映像ディスク始まるときの「Jstorm!!」がうるさいよ
・面白そうな企画がない「飛び出せエイト」とかパッチのときのようなサイト
・ライブDVDの取り方糞下手。WS見てるみたい。薄い薄い。
BDにやっと対応。エイトなんて2010のパッチコンから対応したのに。
BDなのに二枚組。どういうこった。それほど画質良いわけじゃない。音もそれほど良いわけじゃない。
 
てな具合です。
 
これらを全てエイトが打ち破って今と同じレベルを保ち、なおかつ攻めの楽曲バンバンバン!!
なら自主レーベル立ち上げました。テイチクから移籍しますでも安心。オタ続けられる。
 
特典が無くなるはなくても減るはあると思う。10時間はどう考えてもちょっとないだろうしさ。
ただ、一番起こって欲しくないのがライブDVDの質の低下。
 
嵐の最新のライブDVD見て画の質ってのかな。ライブ感がないっていうか。
作品って感じがしない。Timeとか初国立の映像とか良いんだけどなあ。
ただ撮っただけ、円盤化しただけ(しただけでも充分ですが)。
前にKAT-TUN担の子に「エイトのライブDVDはかっこいい。画がその曲によってちょっと色が変わるのが凄くいい。良い編集。」って言われたんだよ。嬉しかった。
ライブのカッコいいってのは絶対KAT-TUNのほうが上なのにお世辞だとしても誉めてもらえたの嬉しい。
 
やっぱりアイドルです。見てなんぼです。
何回も見られるその年の思い出になるライブDVDの出来が悪くなる様なことはやめて欲しい。
この前のJBのライブ本編が最高にいいのでそれは保って欲しいところ。
撮り方も大事だしさ。
弦楽器隊の足元にあったカメラからの映像とか、大倉の頭上にあった真上からのカメラとか、チャプターメニューの映像とか色々好きな要素満載でさ。
てか大倉の頭上のカメラグッジョブすぎる。前からやって欲しかったんだよね。
あとエイトのDVDで好きなのが一瞬ピントずらして、横に移動するやつ。あれ好き。
 
 
本格的に動いたら最低でも
・十祭の映像はちゃんとパッケージ化(CD買ってIDで抽選とかバカみたいなことしない)
・そしてできれば今までのクオリティで。
・アルバムには今までやってたような歌謡曲やはっちゃけ曲入れること。
・変に初回の枚数減らさない。

 
はやってほしいと思います。
変わっていくことは良いことだけど、退化しちゃダメだぜ。
 
 
って言ってたらなんか全部ひっくり返してきたぞ〜!!!
インフィニティレコード!!ワー!!!!
そのまま突っ走ってくれ〜!!!
 
| ∞! | 16:29 | comments(0) | - |
ピーターパンさん。30ちゃいおめでとう
 いろんなことがあった29歳。
なんか大人になったなとちょっとだけ思いました。
何かに夢中になっちゃうと途端に子供だけどね(笑)
いや、同い年の私がそれいっちゃおかしいか(汗)。

今年はどんな「楽しい」が待っているのかワクワクしてます。
もちろん現在進行中の3ヶ月連続リリースも楽しいけどさ。
毎年出して欲しいアルバムが楽しみで仕方ないんだよ。
どんな曲を持ってくるか全く予想できないんだもん。
今年はどんなソロ曲来るのか、ユニットもやるのか凄く楽しみだ。

今年も沢山遊ぶぞ!
よこちゃんお誕生日おめでとう!大好きだ!
| ∞! | 22:03 | comments(0) | - |
26ちゃいおめでとぉ
 一番の頑張り屋さん
26歳おめでとう!!
続きを読む >>
| ∞! | 23:54 | comments(0) | - |
29ちゃいと7ちゃいおめでとぉ
 はいっ!では∞の唄歌いさんと∞さんおめでとうございます!!
続きを読む >>
| ∞! | 23:48 | comments(0) | - |
26ちゃいおめでとぉ
 間違ってないはず(笑)

∞の多才さんお誕生日おめでとう
続きを読む >>
| ∞! | 23:25 | comments(0) | - |
24ちゃいおめでとぉ
 はい!∞の末っ子君お誕生日おめでとう

すぎちゃってごめんね

そして年齢間違ってごめんね(笑)
どうもだめだな〜
続きを読む >>
| ∞! | 00:50 | comments(2) | - |
明日だよーって
関パニDVD発売です!
とりあえずHMVで予約してあるので帰りに引き取ってきます。
全部で6時間越え?うーん、凄すぎ。
メンバーも知らないシーンがあるみたいだし、今週のレコメンは関パニの話かなあ。
関パニのDVDが来るとHDDの録画容量もちょっと増えるので嬉しい。
いまだに関パニ全部あるからな。
31の時と各種CM残して全部削除しちゃおっと。
これで大分HDDスッキリするぜ!!

どんな未公開が入ってるんだろう。
オンエアのと見比べるのも面白いだろうなあ。あれ?てことは当分HDDから消せない!?
1巻に入るジングル集も嬉しい!丸ちゃんの「パーリポー!」を着うたに出来る(*´∀`*)


げー嫌な天気になってきたなあ。仕事後TBS行って来るのに〜><
マネキンの投票に行ってくるのだ!
傘持って来てないぞ〜!!
今日は中止じゃあ〜。

| ∞! | 17:48 | comments(0) | - |
∞新曲聴いたぜ!
らしいと言えばらしいし、らしくないと言えばらしくない
うーん、多分∞には爽やか過ぎるんだろうな(爆!)
嵐のピカダブみたい。もしくはミスチルさんのYouthful days。タキさんのドラマ主題歌だな。
もっとガンガン「ゴリゴリ」みたいな曲でも良かったかなあ。

あとね、∞にストリングス入れても似合わない。ひとつのうたのCD音源の時も思ったけどさ。
バンドの音だけの方が∞には似合う!
まあ、日曜ゴールデンタイムのドラマ主題歌ですからこうしないといけないってのがあるんだろうなあと思いました。
ま、仕方ないわな。
ライブではバンドの音だけでやって欲しい!

あと意外だったのが、もっと踊れるような癖のあるロックテイストを持って来ると思ったのに意外と普通(笑)
ドラマが踊れドクターだからもっと東山さんに踊ってもらえるような物を持ってくると思ってた。
ブリュレとか浮世踊リビトみたいな感じのを持ってくるかと思ってたよ。
あと丸ちゃんのソロがなんと1番Aメロにあるのがビックリ。山田でハモリます!うふふふ。
あれ?てことはさ、テレビでスーの次に丸ちゃんアップかい?やったぜー!
大サビにたつソロ。
ヨコヒナもサビとかBメロに結構声聞こえるよ!
ヤスはサビで大活躍。亮ちゃんは2番Aメロとサビで大活躍。
歌割結構新鮮だったなあ。
これは聞いてるだけじゃ駄目だ。演奏してるのを見て初めて完成されるもんだわ。
∞は動きも在って完成される気がする。
来週にはc/w聞けるかなあ。早く聞きたい!
この頃c/wが楽しみになってます。浮世〜とかA面でも良いのになあ。

PVどんなんだろ。どうしようビルの屋上で演奏してたら。まるっきりピカダブだわ(笑)

ベース弾く丸ちゃんがPVに残る!すごいな。
そしてMステとかの歌番組もたのしみじゃ!今回はMステ出れるよね!?
どんなカメラ撮りしてくれるかなあ。
出来ればHEYか堂本兄弟・・・無理だ。レギュラー陣の演奏があるもん。
さすがにフジでTBSは流せないかなあ。Mステは他局のドラマ主題歌でもやってくれるどさ。
あとさあ、∞には音タマに出て欲しい!
1週間毎日10分ずつ位だっけ?あの狭い空間に2人ずつとかでインタビューとか無茶振りとかされて、後ろの空いてる空間で他メンバーがワチャワチャしてる画とか凄い目に浮かぶんだけどなあ。

| ∞! | 14:23 | comments(0) | - |
関ジャニ∞新曲けってー!!
んふふふ、うへへへ

関ジャニ∞さん新曲けってーです!
しかもタイアップ付です!ドラマ主題歌です!バンドテイストです!8/25発売だってさ!

キタ━━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜━━━━!!

てかどうした∞!?どうしたテイチク!?なんか凄いぞ!
ありがとうTBS!!ありがとう東さん!!

てかVTRであさズバ出るならちゃんと公式サイトで告知してください。
朝シャワー浴びてる時に母が大慌てで来たよ。
「出てるよ〜。DVD動いてないけど良いの〜」って。
何なんだ、J-webといいJ-netとといい。
この前のワンダホのめざましとズームも告知ちょー遅かったし。
もう少ししっかりしてくれ。
なんの為の公式サイトなんだよ〜。
「山下さんのPVめざましで流れます!」ってやるなら∞の方もやっとくれ。

PV付きます、パッチ付きます、通常版あります。
そしてなんとメイキング付き。ますます楽しみだ!
c/wはどんなのかなあ?
うーんパッチに関連してくる曲を入れるのかなあ。
てか早くパッチ1〜4のソロ曲をipodに入れねば。

とりあえずオメ!!
嵐さんのシングルと一緒に予約しに行くかあ〜
嵐のシングルは何時発売なんだろ〜
そしてアルバムは何時詳細がでるんだろ〜
もう一ヶ月切ってるんですけども〜

続きを読む >>
| ∞! | 18:30 | comments(0) | - |
| 1/27PAGES | >>