My Field

風になって山を越えてキラキラ輝く宝物になるのだ!!
     
CATEGORIES
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>


| - | | - | - |
久々に名曲

Bank Bandの"to U"が私の中で大ヒット中です

フェスで歌ってるバージョン(色んなアーティストが参加してる)も好きなんですが、三人でMステで歌ってるのがまたカッコいい!!
しかしMステで7分てすごいな。これトークやったんかな?

もうね、とりあえず音がメッチャ好み
小林さんのピアノから始まってsalyuの声が流れて、それに桜井さんの声が重なる
二人の声質かなり違うんだけど、それがハモるとすごく大きくなる
あと演出も良いんだよなあ
あのドライアイスの海は凄いわ〜

某所にあるap bank fes 08の"to U"は出てるアーティストの豪華さにびっくり
その豪華アーティスト陣のソロがまた曲を微妙に変えてって面白い
んでオーディエンスの顔もまた凄い良いんだなあ

最初にBank Bandの曲聞いたのは中島みゆきさんの「糸」をカバーしたのを最初に聞いて、そっから某所で検索して色々
まあ、「糸」を聞いたのは∞がきっかけなんですがねww
あれ?サザンの桑田さんとの曲もap bankのになるのか?いや、あれは違うよな?

とりあえずずーーーっと"to U"をリピ中です
お時間有りましたら聞いてみてください

あと、ap bank Fesに桑田さんが出たときのサザンの「希望の轍」も良い!!
泣いた!
なんでかあの曲は泣けるんだよ〜

| 音楽 | 21:41 | comments(0) | - |
ハモリたい!!
 只今タダさんの最新シングルから「ベンチ」をひたすらリピート中
メロが判ったので、ユニゾンしたり、ハモッたり、ラジバンダリ・・・・使い方あってんのかな?(笑)


本題、本題(汗)
んで、歌いながら思ったのが丸ちゃんもこういうの歌え!!ってこと
丸ちゃんソロではこういうの無いんだもん><!!
今までCDになってる2曲好きです。どっちも丸ちゃんにしか歌えない歌だし。
皆が楽しくなる丸ちゃんらしい曲だと思う
でもたまにはバラードちっくというか、じっくり聞かせる曲が聞きたいなあ
ソロコン歌ったName of loveを某所で聞きましたが、ああいうのをちゃんとCDで聞きたい
せっかく甘めの安定した声持ってるんだから勿体無いよなあ
ちょっと苦手だった高音部分の癖もちょっと消えたかなあと思ったから尚更新しいジャンルを聞きたくなるんだよなあ

二宮さんのソロは相当色んなの聞いたからなあ
虹、秘密、gimmick game、痕跡、夢、あとは初めて見たコンサートのタイトルが凄い長い曲・・・バラードのなんだっけ?
ラジオでもお宝音源としてちょろちょろカバーしたりしたやつ聞いてるのでニノのソロ曲に関しては大分満足してます。最近のヒットは中島美嘉のオリオンをカバーしたやつ。あれは良かった〜

丸ちゃんソロは次のアルバムに期待します!
まあ、結局はご本人様が満足する歌を歌ってくれればというので多分落ち着くんだろうけどね(笑)
| 音楽 | 21:58 | comments(4) | - |
Perfume
 この前の自己紹介バトンでも書きましたが、Perfumeが熱いです。

久々にハマる音楽。一気にアルバム二枚とシングル二枚借りてきました
あと楽天から一曲DLもした
無機質っぷりが凄い
あとカラオケで歌ってみたいなあと久々に思えた
多分声に合いそう。声質が合いそう。キーは高すぎてひたすら裏声だけど

特にSeventh HeavenとDream fighterが好き
Seventh〜出だしピアノの音と反対に位置するような曲とのミスマッチ。あと久々に歌詞がいいなあと思った。基本歌詞は二の次なんですが、この曲の歌詞は最初聞いたときから「あ、すきだ」って思った。
Dream fighterは年末の音楽特番で見て「あ、なんかカッコいい〜」と思って気になっててジワジワ来ててついに借りに行ってしまった。
はじめの「最高を求めて〜」辺りのダンスをマスターしたいです。かっこよく出来るようになりたい。
真ん中で踊ってる子、のっちだっけ?の動きがカッコいい。

| 音楽 | 00:11 | comments(4) | - |
1年振り返り記事( 音楽編)
今年はジャニーズに偏ってましたねー。
聞いてたのはもっぱら嵐と∞。
曲だと∞は昨年末に出た47DVDからロックメドレー。ひたすらリピってたなあ。今年出たものだとBJかなあ。
あ、ホシイモノハだわ。DVDからひっぺがして聞いてたなあ。丸ちゃん大サビ前の「ずっと」がたまらん。

嵐はtruthかなあ。いや、アルバムの「声」かニノソロの「ギミックゲーム」だな。声はもうたまらん(笑)

他アーティストだと
JUJU>君のすべてに。久々に綺麗な音楽。
SPEED>明日の空。復活おめ!
タダシンヤ>Beautiful World早く音源化!
KAT-TUN>Don't You Ever Stop。やっぱかっけーなあ。
News>年始にハマったチラリズム(笑)
Q;Indivi>Across the Starlight。キラキラサウンドサイコー。
Micro>踊れ。うっちゃん出演ドラマのOP。映像とぴったんこでした。
本田美奈子>Temptation。いい出会いだった。うっとりです。

PVはワッハッハーが1番です。文句なし。
あんなに∞らしいPVは今まで無かったので余計にそう思うのかな。
2番はtruthかなあ。
久々にガリガリ踊ってるPVでかっこよかったなあ。
3番はBeautiful DaysとDon't〜。
Beautiful〜では久々に可愛いニノを見れましたわ。Don't〜は金掛かっててすげーなあって思った。


あんまり今年は聞く幅が広がりませんでした。勿体なかったなあ。
来年はもう少し色々聞きたい。
| 音楽 | 10:00 | comments(2) | - |
FNS歌謡祭での出会い
むかーしの歌手の映像が見れるFNS歌謡祭。
もちろん今の人たちもたっぷり見れます。
嵐もいたし、綾香もいたしでいたって満足。
V6さん達の華麗なダンスも素敵でした。あれは凄いわ〜。歌も上手いし。さすがです。

でもそれ以上に大きかったのが本田美奈子さんの歌。
続きを読む >>
| 音楽 | 23:33 | comments(0) | - |
平日にライブ
大好きな歌い手さんのライブに行って来ました。
ちっちゃいライブハウスでしたが、近いし、上手いし、うはー!!

大好きな曲を沢山やってくれて、素敵な笑顔も見れて幸せ時間でした。30分ちょっとだけどね(泣)。
っ〜〜〜〜〜短い!!タイバンだったからしょうがないけどやっぱり短い。
来月のワンマンが楽しみです!!

以下セットリスト

Beautiful World>ふふふ。やっぱり好き。早くCD化!!
Your Song>何回聞いてもそのたびに好きになりますなあ。
ダイアログ>歌詞覚えらんない。でも、フライヤーに歌詞が付いてたからちゃんと覚えます。あとはメロディー〜〜(泣)。
2つの影>情景が広がる曲。歌い手さん本人もそういう曲を書きたいと言ってました。素敵な目標だ〜!!
Anniversery>パーカス無しでしたが相変わらずノリの良い曲で最後に来ると楽しく終えられる(^^)。
あといつものギター曲無かった(泣)。うわん!!

でも、沢山おしゃべりでしましたので嬉しかったなあ。また行きたい!!
そしてやっぱり某声優さんに似てるわ(笑)。
| 音楽 | 22:24 | comments(2) | - |
あっという間
キッチリ二時間で終わりました。アンコールもあっさり。ちと物足りない感あり。

結構古い曲をやってくれたので十分楽しめました。席もなかなかに良い席で、なんと前から12列目。ただし残念ながらBSBはトロッコも外周もないんだな(笑)。

歌いっぱなしの二時間でした。I want it〜とかShapes of〜ががながれたときの歓声はすごいねー。
All I have to giveを歌ってくれたときは泣きそうになったなあ。いっちゃん好きな歌だからどうしても聞きたかった!!嬉しかったよー。
| 音楽 | 22:39 | comments(0) | - |
今日はココ!!
20080216171522.jpg
Backstreet Boys@東京ドームです。

7年ぶり!!パンフもサイリウムも買った!!
楽しむぜー!
| 音楽 | 17:52 | comments(0) | - |
戦利品その2
20080212004220.jpg
タダシンヤさん手売りCD〜。
サイン入りで名前も書いてもらっちゃいました。名字だと家族宛ぽくって嫌だったので、名前にしてもらいました。3日間名前呼びがネタになった(笑)
| 音楽 | 00:45 | comments(0) | - |
クリスタル・ケイ
ただいま朝9時です。皆様おはよう。今日は1215出勤です。
タイトルと全く違うことを書いてるなあ(笑)。

一昨日から気になってたクリスタル・ケイのアルバムを借りてきました。
あー、気になってたアルバムではなく気になってた曲が入ってるアルバムだな。
Boyfriend(What makes me fall in love)が気になってたんですよ〜。Part兇六っていたんですが、原曲持ってなかったんでTSUTAYAで借りてきました。
バラードだったのか。うーん、アップテンポのPart2のほうが好きかも。

気になったきっかけはKAT-TUNの番組予告でクリスタル・ケイが出てたから。来週ゲストらしいです。
トークの時にちょろっと歌ってて、隣の席の亀ちゃんが悶えてました(笑)。あれは上手かったなあ。早く本編もみたいっす。
| 音楽 | 09:12 | comments(0) | - |
| 1/9PAGES | >>