My Field

風になって山を越えてキラキラ輝く宝物になるのだ!!
     
CATEGORIES
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
キングダムハーツ
ドコモの新しいパナソニック携帯P-01Aにプリインストールされてるキングダムハーツをやって来ました。
PS2と同じアクションタイプなのにかなり操作性いいです。
携帯とは思えない位反応早いです。
Pは横型に画面が開くのでDSと同じ感覚で遊べます。

これはサービス始まったらやってみたいなあ。
またゲーム漬けになりそう(笑)
| ゲーム | 15:21 | comments(0) | - |
ひっさびさに
スクエニ本社のショップに行きました。
キーブレに付けてたロクサスチャームが紛失したから(泣)。

いつの間にか取れたのやら。気付いたら無かったよ。
で、無事購入を済ませたんですが、隣のガラスケース見たらキングダムチェーンの隣に見慣れない物が。
なんとですね、過ぎ去りし思い出と約束のお守りのキーブレが出てたんです。ブラボー!!と早速買おうとしたら"SOLD OUT"の表示。泣くわー。早く入らないかなあ。
| ゲーム | 16:02 | comments(0) | - |
今日のTGS
行くの止めます。
だってさ、見たいところ10時で整理券終了だよ!?
到着目標10時だったのにこれじゃ駄目だ。疲れるだけで終わりそう。
なので今日は一日グダグダしてます。
あ、見てないTVひたすら見ようそうしよう。
あとちょっと買い物に行こう。欲しいもの無くなったらイヤだから買っちゃいます。
ローリーズファームのカーディガン。珍しいぞ〜。私がこんなブランドの洋服買うのは(笑)。
| ゲーム | 01:09 | comments(2) | - |
制作決定!!
KH新作制作決定!!やったー!!!

昨日から開催されてる東京ゲームショー(TGS)で発表です。一気に三作。しかも全部違うハード。DS、携帯電話、PSPで出すそうです。
CCFF7もあるからやっぱPSP買えって事かな?
去年のTGSで言ってた新プロジェクトってこれだったんですね。
野村さん全てに関わるのかな。そうするとこの三本+FF13の三本で計6本か。これは開発遅れそうだ。嬉しいやら悲しいやら。

てことで日曜日起きれたらTGS行ってきます。
| ゲーム | 16:28 | comments(2) | - |
でかいぜポーション
引き取ってきました。FF710周年バージョンのポーションです。
やたらでかい、重い。ちょっと引き取ることに躊躇しました(笑)。
では、写真つきでご紹介を。
続きを読む >>
| ゲーム | 00:10 | comments(3) | - |
ゲームやりたい病
誰が?

今キテるグループのN君が(笑)。

欲しかったファミコンソフト(古!)を手に入れたのに忙しくて出来ないそうです。

3月辺りの私みたいだな。
私の場合は忙しくは無いんだけど、仕事で疲れて出来ないというパターン。
やりたいこと出来ないとイライラするよなー。判るわ。
今私は嵐コンサート行きたいのに行けなくてイライラしてます。グッズは友達に頼んだけど、やっぱあの会場の空気を吸いたいよ。夏祭りも行けるか判らんし今年の夏は家に引きこもりかな。
| ゲーム | 21:13 | comments(2) | - |
止まってるなあ
KH2FM+が止まってしまってます。
どうもカードバトルが苦手で苦手で進めたいのに進められません!!
というかFF3の方が今楽しいのよね(笑)。

うーん、これはFF12のときのようにクリアが半年後とかになりそうだぞ。
ヤバイヤバイ。5月に連休取ったからそのときにガツンと進めるぞ!!
それまでもチョコチョコ進めるぞ。
| ゲーム | 11:01 | comments(0) | - |
クリアー!!
遂に!!やっと!!

FF3クリアしましたーーー!!

イエーイ!!

今日の朝からラストダンジョンを始めて、行き帰りの電車の中でちまちまやって、帰りの池袋からの西武線の車内でやっとこさクリアー!
ラスボス強くてひたすらケアルガ、ケアルガ、アレイズ、アレイズ!アルクゥアンタは強かった!!一人でよくずっと生き残ってたよ。
最初4ターン位は全員生きてたんですが、攻撃力の高かったルーネスとレフィアが真っ先に死亡。防御力がそこそこあったイングスが何とか耐えてたんだけど、はどうほうの前に倒れてしまい、ひたすらアルクゥが一人で耐える耐える(笑)。
余裕が出来たら誰かをアレイズで生き返らせ、攻撃、ケアルガするもどうやっても倒れるのよ〜。
もうアルクゥ必死(笑)。生き残れ〜と心の中で叫んでたね。攻撃は全然弱いんだけど防御力はピカイチでしたね。特に「いかづち」の攻撃でダメージを食らわなかったのには驚いた!!すごい!!
で、最後のとどめは生き返った学者レフィアが放った「神々の怒り」でした。あー、疲れた。

ラスボスを倒したときの皆様の状態
・ルーネス>死亡(笑)Lv.61 シーフ 右手えんげつりん 左手ラストダガー 熟練度99
・イングス>死亡(笑)Lv.61 まけんし 右手きくいちもんじ 左手ラグナロク 熟練度99
・レフィア>生存(笑)Lv.62 がくしゃ 右手ちしきのほん 左手ひかりのほん 熟練度71
・アルクゥ>生存(笑)Lv.62 どうし 右手ちょうろうのつえ ひだりてゴーレムのつえ熟練度51
クリア時間>52:47:57、残金>1304444ギルでした!!
お疲れ様でした!!

さー、2周目いくよ!!目指せHP9999!!と全てのジョブ99!!
| ゲーム | 22:38 | comments(0) | - |
クジラのお腹の中
ピノキオのワールドモンストロを攻略しました。
COMはKHと違って進む道がはっきりしてるから楽でいいわ〜。KHのときは迷路のようになっていて、抜けられない抜けられない(泣)。ピノキオのもとに行くまでに3日はかかったんじゃないかな(情けね〜)。

ボス戦で2回ほど死にましたが、他は全然大丈夫でした。徐々に色々なカードが集まってきてるので色んなことが試せて面白いです。早くクリアしてKH2FMをやりたいぜ!!
ただラスボスが倒せるか心配で心配で。攻略サイトで「Lv.60でも倒せません」と書いてあってマジで!?と驚いたのが昨日の夕方。まだLv22なんですけど。そりゃあと6階ほどダンジョンはありますが、どうしよう。
クリア全然出来なかったら。うーん、師匠に頼むか!!
| ゲーム | 09:30 | comments(0) | - |
ゲーム〜(泣)
触れません。疲れて出来ない(泣)
解消にしてー。COMやらせてー。明後日遅番だから明日の夜は出来るかな。

KHとKH2をやってたのは閑散期だったから休み取り放題だったのよね(年末年始にちょっと被って大変だったけど)。うーん、忙しい時期に出るげーむってやっかいだ。やる暇が無くてイライラするよー!!
| ゲーム | 09:11 | comments(0) | - |
| 1/8PAGES | >>