My Field

風になって山を越えてキラキラ輝く宝物になるのだ!!
     
CATEGORIES
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
祝32才!!
久々にブログ更新

丸ちゃん32歳おめでとさん。

前々日にお会いした時はかっこよすぎて「おいおいどうしたんだよ」とちょっと同様。
そして見ているうちにしみじみと「かっこいいなあ。かっこよくなったなあ」と感慨深くなりました。

2007年の初東京ドームへ友達に誘って貰っていったときはたつと見分けが付かなくて、
モニターに映るたびに「どっちが丸ちゃん!?」と友達に聞いてたのがウソのようないまです。

31歳は主演して、生放送でMCをするレギュラーが出来て、ベースを改めて学んで、色んなことを見せてくれた年でした。
32歳はまずはツアー、年末音楽番組、色々音楽に触れる丸ちゃんを見れそうでワクワクです。
沢山素敵な笑顔をする32歳の丸ちゃんがいるといいなあ。

Happy Birthday Ryuhei Maruyama!!
| ∞! | 13:44 | comments(0) | - |
10周年で大改革
久々に書く
 
おうふ。一年ぶりになってしまった。
 
13年度に引き続き嵐とエイトのかけもちしてます。
13年度は嵐全当選のエイトも全当選ですごい楽しい一年でした。
いろんなとこいったし、食べたし、経験できたし、充実してたなあ。
仕事も糞忙しかったけど。
初めて残業40時間を記録しました。ディズニーの時もなかった気がする(-_-;)
 
 
 
2014年はエイトが10周年でめでたくて、祭りだ〜!!ってなってました。
嵐さんも早々にライブ発表でどこ行こうか〜って相談してる。
エイトの久々の夏のライブで浮かれて、内容も楽しくてオーラス終わった後に「DVD楽しみだ〜!」
って言ってたら爆弾来ました。
 
 
エイトさんテイチクさんとの契約満了につきJスト内に自主レーベルを作って移籍。
 
 
8/25でデビュー11年目をはじまって、日が変わって26日の未明にツイッターでブワーっと広がりました。
最初はスポ誌の画像もないし、web記事もないし半信半疑だったけど、
1時間たったらコンビニでスポ誌買ってきた子が画像上げてて「本当なのかと」愕然となりました。
 
演歌の老舗テイチクレコード。
ちょっと他のジャニーズGがいるとことは色が違う。
でもここにエイトがいるってことがエイトの一つの個性のように思えてた。
演歌、歌謡曲、ブルース、ロック、ポップ、スカ。
いろんなジャニーズっぽくない音楽が出来たのはテイチクにいたおかげだと私は思ってる。
 
それがジャニーズ直轄のレコ社の傘下に入るって個性がなくなりそうで怖い。
メンバーは「自分たちらしさをもっと出せるように」って言ってるが、
私は不安だ〜
 
嵐でJストを経験してる身としては
・同じような曲が多い
・音薄い
・あまり作詞作曲者変わらない。これはエイトもお(ry
・早く予約(発表当日。できれば午前中に)しないと初回手に入らないよ
・映像特典あんまりないよ。というか嵐に関しては全くない
・店頭抽選しないよ
・サイトシンプルでさびしいよ
・映像ディスク始まるときの「Jstorm!!」がうるさいよ
・面白そうな企画がない「飛び出せエイト」とかパッチのときのようなサイト
・ライブDVDの取り方糞下手。WS見てるみたい。薄い薄い。
BDにやっと対応。エイトなんて2010のパッチコンから対応したのに。
BDなのに二枚組。どういうこった。それほど画質良いわけじゃない。音もそれほど良いわけじゃない。
 
てな具合です。
 
これらを全てエイトが打ち破って今と同じレベルを保ち、なおかつ攻めの楽曲バンバンバン!!
なら自主レーベル立ち上げました。テイチクから移籍しますでも安心。オタ続けられる。
 
特典が無くなるはなくても減るはあると思う。10時間はどう考えてもちょっとないだろうしさ。
ただ、一番起こって欲しくないのがライブDVDの質の低下。
 
嵐の最新のライブDVD見て画の質ってのかな。ライブ感がないっていうか。
作品って感じがしない。Timeとか初国立の映像とか良いんだけどなあ。
ただ撮っただけ、円盤化しただけ(しただけでも充分ですが)。
前にKAT-TUN担の子に「エイトのライブDVDはかっこいい。画がその曲によってちょっと色が変わるのが凄くいい。良い編集。」って言われたんだよ。嬉しかった。
ライブのカッコいいってのは絶対KAT-TUNのほうが上なのにお世辞だとしても誉めてもらえたの嬉しい。
 
やっぱりアイドルです。見てなんぼです。
何回も見られるその年の思い出になるライブDVDの出来が悪くなる様なことはやめて欲しい。
この前のJBのライブ本編が最高にいいのでそれは保って欲しいところ。
撮り方も大事だしさ。
弦楽器隊の足元にあったカメラからの映像とか、大倉の頭上にあった真上からのカメラとか、チャプターメニューの映像とか色々好きな要素満載でさ。
てか大倉の頭上のカメラグッジョブすぎる。前からやって欲しかったんだよね。
あとエイトのDVDで好きなのが一瞬ピントずらして、横に移動するやつ。あれ好き。
 
 
本格的に動いたら最低でも
・十祭の映像はちゃんとパッケージ化(CD買ってIDで抽選とかバカみたいなことしない)
・そしてできれば今までのクオリティで。
・アルバムには今までやってたような歌謡曲やはっちゃけ曲入れること。
・変に初回の枚数減らさない。

 
はやってほしいと思います。
変わっていくことは良いことだけど、退化しちゃダメだぜ。
 
 
って言ってたらなんか全部ひっくり返してきたぞ〜!!!
インフィニティレコード!!ワー!!!!
そのまま突っ走ってくれ〜!!!
 
| ∞! | 16:29 | comments(0) | - |
ディズニー×エイト
昨日の番組が発表されたときは嬉しいけど「嵐さんじゃなくてエイト!?事務所どうした!?」
とグルグルしました。。

いやいやだってね。いきなりエイトだぞ。あの原色ガチャガチャグループと夢の国のコラボ。
いやはやどうなることかと思ったらさ、ちょっともう良いじゃんか!!

凄いね〜、エイトがシンデレラ城の前で歌って踊っちゃったよ。わお。
あれま〜
紅白のディズニーコラボが楽しかったと元旦のライブで言ってて、今度はミッキーととか言ってたらガッツリじゃんか!!
NHKありがとう、ディズニーありがとう、ウォターキャノンとかなんかもう色々豪華だし、
メンバーカラー使って貰ってキャッキャしたし、というか登場の感じがもろうたプリで笑った笑った。

駄目だ、エイトでうたプリ想像したら面白すぎて顔が緩みすぎる(笑)

なんかマルのポジが良すぎて「おいおい、どうしたんだよ」と思ってしまった。
だってミッキーと最初にハイタッチ、その後ミッキーとシンメ。おいおい。事務所どうした?

衣装もキラキラ王子様、すばるの靴以外。どうしたのあれ。どうしてハイカットスニーカー??

スマホに動画入れて日々鑑賞中。
もうさ、ヤスよディズニーの住人だね。
ダンスもキャラクターとの絡みもすんごく可愛い。
特に七人の小人とパートでドーピー(おとぼけ)と一緒に歩いてるところがどつぼ。

だれかあれフィギュアにしてくれ。

キャッスル前の歌は完全ディズニー仕様の編集でしたな。


ジーニーとのパートがエイトらしさ満載。
いい番組出させて貰ったなあ。
| モブログ | 18:12 | comments(0) | - |
さらにその一個前。7/22 より前の一ヶ月の事
ふ全然更新して無いから少し書かねば



ブログ放置しまくってた。
いや、まあ読んでる人そんなに居ないからいいかなと思ってたんだけど広告が一番上に居るの虚しいから更新する。

更新いつで止まってるんだ?
うお、自分の誕生日でとまっとる。
また一つ年を取りましたよ。
81年〜82年早生まれ組みのジャニーズの誰よりも早く。くそう。

ここ二ヶ月で起こった出来事は

・仕事で失敗。だだ凹み。そしてチェックの日々の始まりで残業な毎日の始まり。
・フィルフェス発表でどうしようか悩みながらのなんだかんだ3回行くこと決定。
・運よくワクガク取れて久々の嵐さん。今回の楽しかった。そしてバルコニー席が好きになりました(笑)
・人生初の9cmのウェッジソールサンダルを買って休みの日に訓練中
・音楽の力のエイトのカヴァコラでウキャーとなって書いた記事がどっか行った
・すんごい美味しいパンケーキ屋さんに行って昇天
・30周年ディズニーでめっちゃ楽しみました
こんくらいか?

今後のジャニ事お楽しみは取れたらアラフェスですね。
今年はエイトは無い感じかなあ。去年夏に八祭やって冬にツアーやってるからな。
アルバムだけでも出してくれれば文句いわんぜよ!!うん。
新しい音が欲しいのです。

日々は友達とご飯食べたり買い物行ったりしてそれなりに楽しんでますわ。
なんか色々理不尽あったり自由に出来なかったりしてるけどま、しゃーない。

八月はちょこちょこ休むぞ〜!!!
エイトの日と祭翌日と後半一回休むもんね!!

なんか週末に橙の担当さんが映画出演てのがツイに回ってきて、
そしたら週明けに皆おめでとう言ってるんだが正式発表前におめでとうするの怖いからやめとく。
人伝え、オタ情報のみは怖い。
| モブログ | 18:07 | comments(0) | - |
さっき更新の一個前のログログらしい
朝から衝撃



某所のログを読み漁ってますが余りにも上から目線の人が居て朝から吹いた
すごいね〜、怖いもの知らずって怖いわ〜

帰りに立ち読みしてこ。他のも読みたい。
どっかの図書館に入ってないかな。
もしくは満喫。
ライバルだから成功してもらわないと困る、か。
凄いよね、全員先輩のグループだ個人だにそれ言えるってさ(笑)
怖いもの知らずというか世間知らずというか・・・
なんか大変そうだなと思ってしまった

あー、疲れる。マジで。
週末はワンコとお留守番と友達とご飯と買い物とワンコの病院と色々行きそう

年度初めにワンコの健康診断に行った時は病院が怖いのか、順番が近づくとガタガタ震えてたのを思い出す(笑)
終わりだよ〜って言ったらガッツリしがみついてきたもんなあ。

今日は母が出かけちゃってるので一人で2時間ほど留守番させてるけど大丈夫かいな
雷嫌いなのにガッツリ雷なってますけど!!


帰ってワンコの様子聞いたらやっぱり雷怖かったみたい
普段は誰か帰ってきたらすんごい吠えてお出迎えなのに全然来なくて
オーディオラックと自分のケージの間に丸くなってちっちゃくなってたらしい。
その後母が抱っこしてもおとなしく丸くなってたって
普段は抱っこすると「放せよ〜!」って感じで結構暴れるんだけど、
よっぽど怖かったのかずっと腕の中だったらしい。
前に雷が凄かったときも廊下の一番奥にあるちっちゃいテーブルの下に隠れちゃったんだよね。

雷嫌い克服させねば。

ラフォーレバーゲン行ったよ!
二枚で3000!!やっぱりやすーい!ばんざーい!

かえる〜!!週末だ〜!!休みだ〜!!
| モブログ | 18:06 | comments(0) | - |
ヒサビサノ更新でどうやら8/5 前後の事らしい
たっぷり遊んだ週末

金曜2000まで残業してきたーく!
ギリギリ西武に来てるカキ氷屋さんが空いてたのでたべました。うまうま。

家帰ったらワンコの熱烈歓迎。
グダグダしながら就寝。

土曜日は午後1500くらいまで家に居てワンコの散歩と、食器洗いと、部屋の片付けとと色々やってました。
散歩暑かった〜。汗でキャミの色変わってたもんなあ。

午後からお出かけ。
バス途中で動かない。ひたすら動かない。
寝て起きてもまだ目的地についてないっていう(笑)びっくり。

10分ほど遅れて到着。色々洋服見たりしながらご飯屋さんへ。

今回のお店当たりだ!!すんごい美味しかった〜

特にもつ鍋!!クセ無いし、大きいし、コラーゲンたっぷりだし。
お出汁も美味しかった!
あと安い!3人でお腹

日曜はフォロワーさんとラフォーレバーゲンアゲイン!!
でも午前中ワンコの定期健診で午後からでした。

as know asで珍しくヒラヒラなチュニック買ったり、狙ってたポーチ買ったり。
ロングTシャツ、チュニック、カーデ、ポーチこれで6000くらい?もっと安かったかな。


すごいなあ。バーゲン。大好きだ!!

んでその後は恵比寿行って大好きなAFURIの夏限定冷製ゆず塩食べて、ガーデンプレイスで徳次郎のカキ氷食べて
のんびり渋谷まで歩いてきたーく。
つかりた〜

なんかもう、仕事でゴタゴタが多いせいか買い物でストレス発散しすぎてやばい。
バーゲン期間始まってから過去最高に買いました。
あ〜、支払いが怖い!!
| モブログ | 18:04 | comments(0) | - |
DVDの感想みたいだよ
8EST漬け


土曜日は午前中リビングのでっかいテレビ独占してひたすら8EST見てました。
午後になって部屋戻ってもつべで見っけたりゅうへいくんの歌イラスト付き見てないたりしてた。

8ESTのツボはもう一番はバブン登場してからの「バブン参上」の台詞言ってるとこが一番好き。
もう大好き。なにあの無敵感。
狼いっぱい、雨いっぱい、暗くってさなんかいかにももう駄目なのかって感じが一気に払拭。
そのあとのeighterのコールの一体感。
よこちゃんバブンがここまでクルなんて思ってなかったんじゃないかなあ。

一番カッコいいと思うのはOPだな。
すばるセンターでほんのちょっとあとから全員が出てくるとこ。あの絶対感。
あともんじゃい終わってもう本当に最後の「eighter!!!」って叫んでるとこ。

もう丸ちゃんは全部なので除外www
丸ちゃんで言うならMC頭のたつと焼肉の話してるとこと
珍しくガッツリカメラ目線で踊ってるブリュレかなあ。



休憩中に過去にエイトがやった役一覧を見てたんだけどさ、やっぱりよこちゃんカッコいいなあ。
またドラマやんないかなあ。この頃やってないもんな。
悪役やろうぜ!悪役!
にしてもやせるとあの人無敵だな。
背それなりに高くて、色白で、切れ長でさ。
もっとドラマやろう!!

あー、隣うるさい。
机ドンドン叩いたり、くちゃくちゃ口鳴らしたり、飲み物飲むたびに「アー」って声出したり。
誰か耳栓。てイヤホンのゴムの部分耳に突っ込んどこうかな。だいぶ変わるかな。

エイトの新曲詳細出たね!
やばい久々にノリの良いバンド曲っぽいのきた!!
へそ曲がり〜!!
大倉の出るお天気お姉さんの主題歌らしい。
主演でもないのに主題歌歌わせていただけるって嬉しいね〜。
| モブログ | 18:59 | comments(0) | - |
| 1/363PAGES | >>